
IT人材創出への活用が注目されるesports
e-sportsとは、「エレクトロニック・スポーツ
広義には
コンピューターゲームや
ビデオゲームが
Switchを代表とした
しかし、日本では
パソコンに
これは今の日本では
2019年3月 経済産業省 IT人材需給に関する調査 より引用- 調査報告書
経済産業省委託事業の
もっとも悪いシナリオで
中間のシナリオでも
つまり、今後IT人材は
ITに強い人材は
そういった世界へ
e-sportsは
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プレイ人口はテニスを超える
毎月1.8億人がプレイしているものも
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なりたい職業ランク2位
プロeスポーツプレイヤーが
男子中学生のなりたい職業ランキング2位に! -
世界とつながる
グローバルなコミュニケーション手段となり得る
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教育機関でも利用
アメリカと日本で
採用した学校は2000校以上 -
オリンピック
競技化競技種目としての採用が
検討されている
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